ドールやフィギュアを愛でるブログです。苦手な方はご注意ください。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
New Entries
Category
Comments
Archives
Links
Mobile
qrcode
Search
Others
はくしゅ
お礼画像は没写真ばっかりです… ぱちぱちとコメントいただけると飛び跳ねて喜びます
カウンター
サーチエンジン
D*Search様 Another Heaven様 Doll Station様 虎の目サーチ様
サンリオ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.02 Friday -
- -
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!
今年は二種類作ってみました
うさみみ大活躍の年でした(´ω`*)
初売りからボークスに行ってみましたが貧乏性のためいつものように何も買わずに帰ってきました(;´Д`)
今年こそドルパに参加したり幼っこをお迎えできたらいいな〜と思います!
それにしてもドールの着付けって難しかったな…
コツとかあったら教えて下さい…!

みなさん今年もよろしくお願いします♪
2011.01.03 Monday イベント
comments(0) trackbacks(0)
福岡I dollに参加してきましたー!
 14日に福岡I Dollに参加してきましたー!
途中で会場が変更になったりと、福岡のドール好きさんが盛り上げて下さったみたいでうれしいです〜!
とはいっても首都圏と比べたら全然かもしれませんが…
私にとっては2度目のドールイベント!張り切って行って参りました!

今回は全体的にお洋服少なめだったように思います
やはり来月ドルパがあるので、ディーラー様たちも大変だったのではないでしょうか…
私は逆に小物が大好きで、しかも貧乏だったので(笑)
「え、この値段でいいの!?」って思うものがたくさんあって
予算はかなり少なめでしたがたくさんお買い物ができてとってもありがたかったです!

お知り合いも出店していたり、遊びにこられていたので挨拶させていただいきました

偶然会場で会ったお友達の陽凪音さんと、いつもお世話になっているMayPopさんのところにお邪魔させていただきました!

早々にあのかわいらしいイヤーマフ売り切れてました…さすがです!
今回もハルくんを連れて行きましたー
首もとがっちりあったかそうなのに太ももはオッケーなんだっていう矛盾の格好
陽凪音さんのとこはちっちゃいこ牧場でうらやましいです!
ものすごーくちいさくてびっくりしました!!
くまちゃんもとってもかわいい

お忙しいところ快くお写真撮らせて下さってありがとうございました〜

今回はユノアサイズのお洋服もあったらなあと思っていたら2つくらいみつけました
どちらも女の子用で買わなかったんですけど貴重なのでうれしいです><
来年の夏にも開催が決定してるみたいなので、今からすごく楽しみです!
自分にも裁縫スキルがあれば確実に出店するんですけどね…!!!!

帰りに
「なんか…今日はいい刺激受けたよね」
「うん…私もなんかがんばろうって思った」
って言いながら帰っていた人たちがいましたが
イベントのいいところですね
心の中でがんばれ〜!と応援しちゃいました

ということで今回の戦利品をいろいろ装着させてみました

小物一つでずいぶん冬仕様になったと思いませんか…!?


中でもこのロシアンハット(?)はかなりお気に入りです!
似合う〜〜〜!


これはミニっこ用なのですが、MSD二人は今のところドレスしかもっておらず
つけてもなんだかミスマッチだったのでうさちゃんにつけてみました
一応入るのでいろんな子につけちゃおう!

ハルくんには少し大きいかな?
このマフラーもMSD用に色違いで2つ買いましたー!
でも上記と同じ理由で…
とりあえずカジュアルな服を買って上げよう!

うさちゃんにはぼうし
さくやんには上着とストール
ミニ2人にはマフラーとうさちゃんハット(笑)
ハルくんにはボアウィッグを買えました
一応全員に1個ずつは買って上げれたので満足です

参加されたみなさん本当におつかれさまでしたー!

今回の写真は全部手抜きのコンデジです


さきほども言いましたがもうすぐドルパですね!
大人気のウィリアムズ再販でいろいろなところから悲鳴が聞こえてきそうです
私もウィリアムズはかっこよくて好きです〜!
お顔を見ればみるほどお迎えしようという気は失せてしまいますが…(かっこよすぎる的な意味で)
今の環境的にもうおっきい子お迎えは不可能だなーと思っているので
幼っこが欲しくてたまりません〜
お留守番してくれてるパフくんとか
再販待ってるネオンくんとか
リトルモニカのオードリーくんとか
今のとこお洋服だけ先にお迎えしてるんですけど(笑うところ)
いつか縁があるかわいい子がきてくれることを楽しみにしてます

2010.11.15 Monday イベント
comments(0) trackbacks(0)
さーむーい〜〜〜〜!
 さ,む、い!寒いですな!
最近はおにんぎょ放置気味です…
いつもお世話になっているドール友だちのリッキーさんが撮影会に誘って下さったので
ほいほい行ってきました!


素敵なスペースを作っていただき、記念にぱしゃり!
撮影スペースが素敵だと、我が子のいつものお洋服も違った雰囲気に見えてきますね!


リッキーさんちの子たちと記念撮影ー!
それぞれが個性的なお洋服っていうのも
ミスマッチなんだけどとっても好きです〜!


なかよし(笑)うさちゃんとさくちゃん
なかよし(笑)←


ハルくんと夜くん
ハルくんは大人になってグレたら(笑)こんな感じになりますかね
二人並ぶとなかなか絵になる?


ハロウィンだったのでハロウィンっぽい(?)人びとをチョイス!
玲都くんに手とかのせちゃう横暴ぶりなハルくん
でもなんだか仲よさげ!


ここからやりたい放題タイム

ハルくんにボアウィッグをかぶせてみたり…
指揮者みたいでなかなかあり?(笑)


リッキーさんが今度のイベントで販売するイヤーマフを
こっそり拝借して装着☆
ほんとは白くてかわいいのつけてたんですけど替えてくれました(笑)
さくやんはしばらくテレビを見ているようでした…(いらない情報)

最近はドール友だちに誘われないとおにんぎょいじらなくなってきてたので
久々に着せ替えたりしてあげられたので楽しかったです〜♪
素敵な機会をありがとうございました

今度11月14日にあるアイドール行く気MAXですよー
それのために今までいろいろ買うの控えてたので
予算は少ないですが、少しでもお気に入りのアイテムをゲットできたらいいな〜

以下、似たような写真なのでたたみます
続きを読む >>
2010.11.01 Monday イベント
comments(0) trackbacks(0)
ほわほわ三人娘オフ!
 いつもお世話になっているざうばーさんが福岡にいらっしゃったので
すみかにてプチ撮影会をしてきました!


今回は我が家のうさちゃんと
ざうばーさんちの新入り、姫沙さん(リーゼロッテ)と亜理沙ちゃん(ミミ)の三人です
<ララちゃんも連れて行ったのですがすみかにしか行けなかったので出番なしです(;´Д`) )>


リーゼさんは写真で見るより実物のほうがとってもかわいいですね!
ルナとかネオカノに似てるって当初から言われていたので
どちらもお迎え範囲内な私にとってはヒヤヒヤしましたがなんとかスルー!
写真見てツボってなくて本当によかった!(笑)
色白さんかわいいよー!


あーちゃんにお会いするのは二度目なのですが
やっぱりこのサラサラヘアーがやっぱりよく似合う!
ぼんやりした雰囲気がとってもかわいいです
リーゼデフォももう自分のものにしちゃってます


そしてこの前あーちゃんが着ていたお洋服を貸してもらったうさちゃん
あーちゃんとまではいきませんがなかなか似合ってる?


三人並ぶとゆったりとした時間が流れているように見えます…(笑)
会話するとみんな「?」な感じなんだけどうまくいってそうな…


ハロウィン仕様のセットもばっちり!

ほわほわ三人娘オフ(?)楽しかったですー!

以下写真を少しだけ
続きを読む >>
2010.10.11 Monday イベント
comments(0) trackbacks(0)
東京のみなさんに会いに行きました!
 こんばんわ!
もう夏も終わりですね…
誰かが24時間テレビを見ると夏の終わりを感じると言っていて
それから意識して見るようになりました(笑)

さてこの前東京に用事があったので
東京の皆さんにお声がけしたところ集まって下さいました(´・ω;`)感動
急だったにも関わらずみなさんありがとうございました!

お写真の一部をざうばー様にいただきました!ありがとうございます(●´∀`)


立川すみかにて!
我が家のボークス代表はチェリー様なので!
セットにマッチしないことに定評がありますが
日焼け対策のお嬢様のようでわりと気に入っております(´ω`*)


こちらのゆきちゃんのお目めはアニメティックアイなのです!
なんと違和感なさすぎて驚きました!
少し上から!
服装も種類もバラバラでこれは一体感なさそうだと思っていたけれど
このセッティング力…本当に驚きました…!
並べ方、ポーズの付け方でこんなに一体感出るんですね!


こちらの蘭ちゃんのメイクはさくやんと同じハジメ様メイクなのですが
ウルトラかわいいですね…
メイクもさながら、オーナーさんのセンスに心底ほれぼれいたしました




MDDかわいいですよね〜…
二人はライバル対決!?
ということでとても似ておりますが
オーナーさまのセンスとかで大分イメージがかわりますね!


ましろです!
お嬢様スタイルでかわいかったです!
さらさらストレートヘアがよく似合ってた…
そしてこのウィッグうしろまでかわいかった!
頭がすごお〜く固そうだった(取り外し的な意味で)

わーい今日はネズミーランドだー!
みんなといっしょだーわーいわーい
…あれ…?うみだ…

かわいすぎて吹いた


セットのためにやってきたような唯ちゃん
キラッ☆もばっちり決まっております!
カメラを肩からかけちゃったりしてオサレさんだなあ…!

次に海外ドールを出したかったので場所を移動してカラオケへ

ANI様こと白雪ちゃんとハルくん
図らずもユニットみたいじゃないですか…!おそろい!

綺麗に光をいれてもらってます…!すごく照明悪かったのに…!

白雪ちゃんが男前すぎてハルくんのほうが女らしく見えた(笑)

ドキドキ…

そこに!恋のキューピットが登場した!

ラブラブなう!
ってかこのゆきちゃんかわいすぎて驚いた!!!

いろいろなおにんぎょと素敵なオーナー様と楽しいひとときを過ごせましたー!
みなさまありがとうございました!
また機会があればぜひ集まりましょう!!!!



おまけ

お留守番組に新しいウィッグが届きましたー!
ギリギリセーフでギリギリアウトかな?(´-ゝ`)
2010.08.29 Sunday イベント
comments(0) trackbacks(0)
ドルパお疲れさまでした!
っていうタイトルをつけるとドルパ参加したみたいなんですけどしてないです
参加された方は暑い中お疲れさまでした!

今回の限定もかわいかったですね〜
いつも一度はお迎え!お迎え!?って考えるんですけど
結局いつも無縁…
今回はルナとネオカノ好きな私にとっては
シャルリーゼがどうしてツボらなかったのか謎なんですけれど…
どちらかといえばパフパピのほうが気になりました
でも…初幼っこはネオン、という夢をまだあきらめきれず…
次のドルパ限定発表も楽しみだなあ!(行けないけれど)

地方で貧乏なのでドルパに行けないのはいつものことなので
家で一人おにんぎょの写真を撮って自分を満足させてました(無理矢理)
何人か付き合って下さった方がいらっしゃって(各々で写真撮影なんですけど)
エアドルパもなかなか楽しかったです

ショッピングモールで買い物したときに
デコパーツ用としてドールにちょうどよさげな果物があったのでいろいろ買ってきました
でもうまく使えてない気がする
コンセプト不明はいつものことですね


ドールに夏服を買ってあげてないので思い切って脱がせてみたら(!)
これはこれでいい感じじゃないですか!(自己満足)
ミニフェのボディは脱いでも綺麗ですからね
2010.08.04 Wednesday イベント
comments(0) trackbacks(0)
福岡ドールオフに行って参りました
 
いつもついったーでお世話になっている福岡の皆様とオフ会をしてきましたー!
もうすっかりいつものメンバーなので仲良し会です(笑)

さてメンバー紹介!
小さい順(笑)

ミヤビさんの玉響さんです
あいかわらずの手縫いのお洋服…この細かさは神がかっております…
私めの写真技術が未熟なばっかりにあまりよく撮れておりませんが…くっ…!


ひよこちゃんのはちかちゃんです
leekeのパンプキンちゃん…はっちかわいすぎる…!
きょとん?の顔がたまらん!
隣は我が家のアイドル(笑)チェリーちゃんです


お世話になりまくってるMay Popさんとこの璃衣ちゃんと瑠宇くん(教室A&眠りA)
相変わらず素敵なお衣装…そしてそれが似合うカリスマ性!
るうくんはさくやんの人見知り仲間ですので仲良しです(笑)

らいむさんとこの土方さん&ういちゃん(教室B)
土方サンずっと拝みたかったんですがもうこのモデル体系にファッションセンス
さらにういちゃんとの長年連れ添った夫婦感でもう脳髄までやられました(やられすぎ)


とか他人の子ばっかほめてるけど我が家のさくやん!
今回はツリーハウスの少年ですから!ヒューいけてるぜ!

以上のメンバーのキャッキャウフフでお送り致します。


やはり土方サンのイケメンっぷりとオーラにやられまくって(笑)
そのカリスマっぷりがさくやんにも似合うかどうか試してみました(なんで)
ウィッグを交換してもらいましたー

金髪も違和感なく着こなす土方サン
そしてさくやん黒髪にあうよ!

なんだこのセレブな父みたいな人…!!!!!!

はっち「ねえねえさくやん」
さくやん「(ドキドキどきドキドキ)」
さくやんは人見知りなのではっち相手にも緊張している様です


ドルパでさくやんの衣装をお願いしてたら素敵なお品をいただいたので
さっそく生着替え!

さくやん「今日はちょっと寒い…ね…」
るうくん「そうだね…ちょっと寒いね…」

人見知りドール部の会話は基本反復で出来ています


こちらもウィッグを交換していただきました
やっぱりさくやん黒髪にあうー!
そしてるうくんはもうむしろそっちが正解なんじゃないってくらいよくお似合いで(笑)
さくやんのウィッグ交換したら二人ともさくやんより似合ってるとか思ってないし別に!


楽しそうな人たち

ういちゃんが大変かわいいです

この慎ましやかな感じ…
ピンクのおかっぱ…
パンキッシュな衣装…
そして土方さんとの夫婦な感じが(わかったから)


はっち「わー!おっぱい!」
土方様黙認


チェリー「おっぱい!うさちゃんのよりおっきい!」
りい様「誰かこの人たちの電池抜いてちょうだい」

りい様がお怒りのようです
そして土方ういコンビがすごく決まっている件


はっちちゃんを避難

土方さん両手に花でもこの貫禄

やっぱりオフ会はいろんなサイズの子がみれて
いろんなお洋服をきてる子がみれて楽しいですねー
2人ずつつれてきても、オーナー様の雰囲気がおにんぎょに反映されていておもしろいです!

そしてさくやんが相変わらず不憫な子で…(笑)
個人的にはお着替えさせたりいろんなポーズさせたり
さくやんに無限の可能性を感じた一日でした!
土方さんをリスペクトしたさくやんにはカジュアル服を買って上げようと思います!

しばらくは今回のお写真を眺めてごはんが食べれそうなくらい
素敵なものをみせていただきましたー!
参加された皆様お疲れさまでした!
そして楽しませていただきましたー!ありがとうございました!
2010.04.13 Tuesday イベント
comments(2) trackbacks(0)
あわただしくすぎる3月…
 こんにちわ
最近また寒くなりましたね…
おにんぎょさんたちも冬服とかコートとか買って上げたい
といいながらもう春を待つばかりになってしまいました…

ついったーでいつもお世話になっているならくさんが県外からわざわざ福岡に遊びに来てくれました!
目的は…フルチョです!
フルチョに初めて立ち会いましたが
細かすぎて…
ほんとにしっかり決まって無いとどうしようどうしようってなっちゃいそうです
かわいい14番ちゃんがまた会いに来てくれることを楽しみにしております(^∀^)

カラオケでドールパーティ!
この日わたくし楽しみにしてたのに…
しすぎたあまりカメラを忘れるという失態をorz
携帯残念画質ですがみんなのかわいさは伝わってくると思います(´ω`*)
ういちゃんうさちゃんはすっかり意気投合かな?
TFをまじまじと見せていただきましたがSDとはまた違ったかわいさがありますね
サランヘッドのおくちがあいてるのがかわいいです///
相変わらずみやびんさんのドレスのクオリティには脱帽


そしてさらに
いつもお世話になっているMAY POP様のとこにお邪魔させていただきました

亜季ちゃんがいっしょに写ってくれました
新しいお洋服もやっぱりかわいいですね
ホントに赤がよく似合うなあ
Lullaちゃんもちょこんとしててかわいいでしょ(笑)


ほっぺたがぷくっとしてて二人ともかわいい…
うさたそのこのウィッグ新しいんですけどとってもお気に入りなんです!


異色コラボ(笑)
でも今回見た夜くんすごくかっこよくて…////
メイクも濃いめでそのままテイクアウトしようか(ry
うさちゃんいっしょに写ってラッキーだったねっ!やったね!(芸能人か)
眠り目開眼ヘッドってタイプだなあ////
異色すぎたのでこちらもLullaちゃんに協力していただきました

ミスマッチすぎて笑いがとまらなくて、夜くんの写真の8割がぶれていたことは秘密です


さくやんも連れて来たのでいっしょに写ってくれ…
とナペス…ではなく玲都くんに付き合ってもらいました
3人で写ってるのにさくやんからオーラを感じないのはきっと気のせいです


さくやんと瑠宇くんが一番しっくりきました
不憫キャラ同士とか、そんなひどいこと誰が言ったの!!!!
さくやんのこのポーズなんだか内気(笑)

それにしても全体的に写真がひどいですねw
せっかくセットとかもあったのになんだろうこのセンスのなさorz

みんなドルパ用の衣装を着てたりして華やかでした…
今回も行けないのが悔やまれますorz
お忙しいときにありがとうございました!

そしてチェリーちゃんと卯沙ちゃんのヘッドを預けてきました…
メイクメンテしてもらいます…
これ以上かわいくなられても困るんですけど
体中からいろんな液体が噴出しそうでドキドキです…(((;゜Д゜)))

それからついに、Fairylandのminifee少年をお迎えすることにしてしまいました…
到着までの一ヶ月がドキドキわくわくで…
40cm級が3人目ですよ…!
各サイズ男女一体ずつ…って幼っこはどうした(;´Д`)
さくやんにどこか似ていると思ったので弟としてかわいがります(o´ω`o)

おまけ


うさぎさんをみつめるうさたそ
後ろ姿もかわいいんです(親バカ)
2010.03.09 Tuesday イベント
comments(0) trackbacks(0)
プチオフ会やってきましたー♪
 最近はオリンピックで毎日にぎわってますが
それにしてもだいぶあったかいですねー(o´ω`o)

いつもオフ会やついったーなどでお世話になっている方々とちっちゃなオフ会をしてきましたー

まずは林檎姫のらいむ様のういちゃん(教室B)と稔さまですよ…!

福岡のすみか撮影スペースをお借りしました!
うわあすてき!
我が家の卯沙たそもこのスペースに合わせてきましたよっ!


ういちゃん可憐だあ…かわいいかわいい!
プリンセス!
ついったーでいろんな人をB沼におとしめている(笑)小悪魔といっても過言ではないでしょう!


卯沙たそは数日前届いた金針水晶様のウィッグを合わせてみましたー!
よく似合ってるよ…!(親バカ)

よく似てるけど、やっぱり性格とかが違いそうに見えるところがまたおもしろいですね!
うさちゃんういちゃんなんて双子みたいな名前…すてきすてき


そして稔さま…
デフォ以外を生で見たのは初めてでしたが顔ちっちゃい!すげー!
ドールに詳しくない母が稔さんを一目みて「うわあかっこいい男!この人にしなさい!」
とベタ惚れしていたのを思い出しました…( ´∀`)
さくやんは「なにこのブサイクな男」でしたからwww
小顔な卯沙たそと比べてもちいさい!
そしてやっぱりかっこいい…


場所を移動してお友達が一人増えてさくやんも連れてきました!


稔さんのこのポーズたまらんですな、ええたまらんです(°〆°#)


くんちゃんとさくやん、同じ方にメイクしてもらっているのです!
このくんちゃんを見てくんちゃんのかわいさに目覚めてしまったので生で見れてうれしい…!
離れていた兄弟に巡り会えたような気分です…
くんちゃん可憐でかわいい…(;´Д`)
色づいたほっぺに赤くてぷっくりした唇…
ちゅ、ちゅーさせて!どこでもいいからあああ。゜゜(´O`)°゜。


すごく楽しみにしていたので風邪引いても行きましたがその日の夕方からダウンしてしまいましたw
でも「馬鹿野郎、その時のオフ会は、その日一回しかねえんだ!」という名言もいただき(?)私の判断は間違ってなかった…!(°〆°#)
この室内の暗めの照明できれいに撮れる技術を磨いてからまたリベンジしたいです!
付き合って下さったらいむさん、りんりんさんありがとうございましたあ!ヾ(>∀<*ヾ))


いつも拍手ありがとうございます!
お好みの子がいたらこっそり教えて下さいね( ・ノェ・)コショッ
2010.02.24 Wednesday イベント
comments(0) trackbacks(0)
すっかり忘れていましたがまたオフ会に行ってきました!
 またオフ会に参加させていただきました!
昨年の12月のお話なのですが風邪や年末年始など忙しくてすっかり忘れていました
今回は東京からいらっしゃった方もいてぜひ這ってでも会いに行こうと思っていた矢先熱を出しまして…(人ω<`;)
前日まで声が出ず当日もひどい声で参加しました…
しかも食べ放題なのに豆腐しか食べれなかったのがすごく心残りです(笑)
最中もこっそりリバースとかしてしまいましたが…
が!!
内容は充実してて楽しかったです!
なにより我が子以外の子をお目にかかれたりお写真を撮らせていただけるという機会が楽しくて仕方ないですね!!(「^・ω・^)「

少しではありますがお写真をあっぷ!

毎度おなじみナペスくんこと玲都くん(ミシェル)と朔ちゃん(水銀灯)です
あいかわらず素敵なお洋服…
かわいい水銀灯ははじめて見た!って言われてたなあ
某ニコ生ではナペスくんに「ねーちゃんのこと見てんじゃねえよ」ってアテレコしてあって吹きました(笑)


ナペスくんとおろそいの服を着たケイリンくんです!
オーナーさんが今日のケイリンはかっこいいかっこいいって言ってて
こっちまでうれしくなりました(´ω`*)


DDヨーコ×2!
同じヘッドなのに違う子に見えますね…!
わお、どっちもすごくかわいい…
ふわふわやなあ(o´ω`o)


今回這ってでも参加したかった理由の一つがこのmabelちゃん双子に合うためです!
ララちゃんの写真を上げてmabel普及活動を行っていたところ(笑)
お二人が同じ日にポチるというミラクル…!
デフォルトメイクかわいいよう…!

まんなかがララちゃんです
ララちゃんだけ私の残念メイクなので少し見劣りしますが
それにしてもかわいすぎる…!
おにんぎょさん!って感じの造形で大好きです…!
そしてリケさんのデフォルトアイがとてもきれいでした…
アイだけでも買いたいです


ミニっこ大集合!
ミーミ×2mable×2TFに…これは18番ちゃんだったかな?
かわいいかわいいかわいい…


そして集合写真です!
豪華だ…豪華なラインナップ…
まだまだ撮りきれてないおにんぎょさんいっぱいいたな…!
リベンジしたいと思います(`・ω・´)
今回はララちゃんしか連れて行けなかったので
次回は全員連れて行きたいです!!
2010.01.09 Saturday イベント
comments(0) trackbacks(0)
: 1/2 : >>